ご自分の好みで音や映像を「楽しむ」時間がいいのだと私たちは考えます。

AUDIO

オーディオ

AUDIO INFORMATION OF THE TOPICS

話題のオーディオ

今話題になっているオーディオ情報を特集してご紹介しています。

AUDIO INFORMATION OF THE TOPICS

LINN工場内見学

40周年式典をアップしてからかなりの時間がたってしまいましたが

工場内を見学させていただいた内容もご紹介させていただきます。

linn1.JPG

 

牛や羊たちがいる牧場地帯を車を走らせていると突然道端に見えるLINNの看板。

こちらがLINN会社内への入り口です。

 

linn3.JPG

 

そして見えてくるのが、こちらの建物です。

こちらの建物はイギリスの建築家リチャード・ロジャース&パートナーズの設計

ファクトリーとは思えないほどおしゃれな建物です。

 

 

linn4.JPG

入ってすぐに出迎えてくれるのがKLIMAX DSシステムです。

シンプルではありますが、出ている音はさすが最上位機種の貫禄です。

 

linn5.JPG

 

飾ってあるポスターも建物同様におしゃれです。

 

linn6.JPG

 

では早速ファクトリーツアーと行きたい所ですが、ファクトリーに入る前に着させられたのがこちら。

静電気対策用の上着と靴には放電用のシールを貼りました。

いざファクトリー内へ

 

linn7.JPG

 

 

 

最初に見せていただいたのがLP12のシャーシをプレスする工程です。

1枚の板から16枚のシャーシをカットします。

ご存知の方が見るとお分かりいただけると思いますが、こちらは新しくなった

シャーシになります。アームボードの部分まで一体化されております。

 

linn8.JPG

 

 

機器の中の部品ひとつひとつ手作業で行っております。

linn9.JPG

 

 

一定の温度で管理しつつ時間をかけて1つ1つの製品をこちらで焼付け塗料を行います。

 

linn10.jpg

 

 

 

製品の名前や端子の名前の塗装などの細かい部分はこちらの方が手作業で行います。

かなり根気の要る作業です。

 

linn11.JPGlinn13.JPG

 

 

 

続いて組み立ての現場に移動

基盤にパーツをハンダ付けを行っておりました。

まずはハンダ専用機によるハンダ付け作業を行い、細かいところはひとつ一つ手作業。

このハンダ付けの機器がすごい!!

様々な工場に行かせていただきましたが、こんな機械は初めて見ました(驚)

 

linn14.JPG

 

 

 

 

今回の訪問で一番の驚きはこの機械かもしれません。

基盤を作成する機会です。

1分間にいったいどの位の部品をつけているのだろうと思うほど高速で動いてき、基盤が出来ていく!!

基盤から製作できるオーディオメーカーはLINN以外であるのか??

 

linn15.jpg

 

 

 

組み立て後にあるのが、こちらの機械を使用して、最終チェックをいたします。

コンピューターと機械が連動しており、入力や出力に不備がないかこちらで

テストします。

テストに合格すると製品として認められ、不合格だと再度どこに問題があるのか

チェックしていきます。

 

linn17.JPG

 

こちらがLINNファクトリーの組み立て&梱包する場所の全貌です。

 

 

linn18.JPG

 

こちらがLINNの出荷を管理している場所です。

 

ここから我々の元へ製品が発送されております。

右側の黄色い部分が倉庫になっているのですが、なんとこちらの倉庫が

巨大で3~4階建てのビルが丸ごと一つ入ってしまうほどの大きさです。

全ての在庫をコンピューターにより管理されており、ものの数分で

出てくる仕組みになっております。

linn19.JPGlinn20.JPGlinn21.JPGlinn22.JPGlinn23.JPG

 

上記の写真のお部屋もファクトリー内にあるショールーム&プレゼン、リンラウンジの為の建物です。

実際に自宅に導入した場合どうなるかなどとてもをイメージしやすいです。

お部屋はリビングルーム、ベッドルーム、スタディールーム、バスルームがあり、このほかにも

試聴室が2つあります。

(以前ご紹介したEXAKT DS SYSTEMを比較試聴した部屋)

 

linn24.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編ですが、やはりLINNでも館内放送はLINNのスピーカーでした。(笑)

宮城・福島・栃木お近くの「のだや」へどうぞ

ショップ案内

SHOP INFORMATION

のだや買取り・下取り

イベントカレンダー

CALENDAR

カレンダー内のイベントをクリックして詳細をご覧ください。